« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

いろいろな初めて。

ここ最近、寒さが厳しくなったりそうかと思えば急に暖かくなったりしてきましたね。
社内でも風邪がちらほらと…私も体調管理には気をつけようと思います。
.
さてさて、働きはじめてしばらく経ちました。その間に初めてのことがいくつか。
特に印象に残っていることを書いていこうと思います。
.
MT車
免許はMTで取ってるので、MT車が初めてというわけではありません。
では何かというと、それはシフトレバーの位置です。
.
先日、ダットサントラックを運転する機会がありまして、運転席に座った時のことです。
配置的にAT車だと思ってキーをひねったところ、エンジンかからず。
サイドブレーキのペダルだと思っていたペダルを踏んだところ、明らかにサイドとは違う感触。
.
.
クラッチペダル…?
.
改めてキーをひねったところエンジンがかかった!!
.
.
MT車…!?
.
.
ぐるりとハンドル周辺を見渡しもしかして…とワイパースイッチレバーの奥にあるレバーに手をかけて押して引いてみるとMT車と同じ挙動!
.
コラムシフトのATのレバーと思っていたら、MTのシフトレバーだったのです。
.
.
読んでる方の中には「何を言ってるんだこいつは」と思ってる方もいると思います。
が、フロアシフトのMT車しか知らない私からすると、とても新鮮な出来事だったのです。
ブログの記事にしてしまうくらいに(笑)
.
もっといろんな車を見てみたい、触ってみたい。そんなことを思った出来事でした。
.
.
.
そう氷です。九州ではあまりお目にかかれない路面の凍結。
凍らないわけではないのですが、私が住んでいたところでは見たことがありません。
.
そんな路面の凍結に、先日遭遇したのです。会社にある洗車機の前で。
.
車を洗車しようと、いつも通り洗車機に入れるまえに下まわりを洗おうと定位置で止めようとゆっくりブレーキを踏みこんだところ…ススッー…。
.
.
止まらない!?
.
.
と思った瞬間、車は無事停車。
.
スピードが出てなかったことと、凍っていないところがあったことに助けられました。
ほんとに怖かったですあれは。身をもって経験できてよかったです。
みなさんも雪の日の運転には気をつけましょう!
.
.
これからもっといろんなことを経験していきたいな、とそう思えた一週間でした。
.
.
Photo_2

|

新年会

どうも、タラコです。
.
前回の記事についての感想は「いいと思うよ。」という感じだったので、頑張って今後も更新していこうと思います(笑)
.
さて、昨日の話なんですが、会社全体での新年会でした。私を含めた新人3人が幹事に任命され、それぞれがあれやこれやと動いてなんとか無事に終了したので一安心です。
.
他の部署の方々を交えてこうして食事をすることは初めてだったので、先輩方の社内とはまた違った一面を見ることができてとても面白かったです。
またこうした会をできたらいいなぁと思った一日でした。
.
ちょっと珍しい写真を入手したのですが準備が間に合わなかったので今回も過去に撮った写真を…。
.
この写真は、大分県のとある場所にある看板です。
気になった方は【大分県 USA】で検索してみてください(笑)
.
1400309185478
.
それでは、また次回の更新で。

| | コメント (0)

はじめして!タラコです!

明けましておめでとうございます。

年が明けて1週間ちょっとが過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は慣れない寒さと戦いながら日々の仕事をこなしております。

.

さて、新年最初の更新でこのタイトルとはいったい何事かと思った方もいるかと思いますが、簡単に説明していきたいと思います。

このブログの管理人であった上司から新年からのブログの更新の任を拝命し、昨年9月入社の新人タラコが知恵を絞って考えた結果が上記のタイトルとなります。

以前より社長から「ブログを任せるよ」という話は聞いていて、なにを書いたらいいのだろうかと悩んでいたのですがなかなか思いつかないのでまずは自己紹介から!

名前:タラコ

年齢:22歳

性別:男

出身:長崎

好きな食べ物:皿うどん(細麺)

趣味:基本的にはインドア派。ゲームしてたり音楽聴いたり…(笑)

    急にふらっと遠出するのも好きです。

ざっとこんな感じでしょうか。面白くて若者らしい内容にということ以外は特に指定をされなかったので、名前を考えるとことから。

実名でもよかったのですがそれじゃ少し味気ないかなと思い、たまたま今食べていたおにぎりの具が明太子だったのでこれにしようと(笑)

もし次回から名前が変わっていたらそういうことだと思ってください。

.

さぁ、だらだらと書いてみましたが昔から文才がないためにどうしてもまとまりのない文章になってしまうのが私の悪い癖です。そういったところもこのブログを通して鍛えていけたらなぁと思ってます。

ということで今回は簡単な新年のあいさつと自己紹介だけになってしまいましたが、次回からは仕事の風景など紹介できたらなと考えております。

それでは今日はこの辺で。

2017年もよろしくお願いしますm(__)m

1376113047686

(写真がないのもなぁと思ったので長崎の路面電車の写真を…笑)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »