« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

恐怖の通勤

皆様こんばんは(笑)

こんな時間ですがブログを更新しようと思います。

先日、雪が積もりましたねぇ。びっくりです(笑)

会社に近づくにつれて雪の厚さが増えていき、着く直前で目の前を走るハイエースが雪に足をとられ左右にお尻を振りながら走るのを見てとてもビビりながら運転してました。

雪道を運転するのが初めてで、一人でギャーギャー騒ぎながらの通勤でした(笑)

会社に着くとなかなか見事に積もっており雪かきをすることに。

人生初の雪かきにちょっとだけテンションが上がっていたのはここだけの話です(笑)

Photo_2
日中は天気もよく、雪もすぐ溶けてしまいました。

が、日陰の場所にはいまだに固まった雪が残ってたり…。

寒い季節もあとわずかですが、ちらほらと雪予報になってる日があるので気を抜かずに生活していこうと思います。

それでは今回はこの辺で。

| | コメント (0)

新体制

みなさんこんばんは!(笑)

今月からサービス部ではこれまでのやり方から一新し、新体制でのスタートになりました。

車検の検査を行うための自動車検査員という資格があるのですが、先日その資格を先輩が新たに取得しました。
それに合わせ、現場のメカニックを3つの班に分け作業効率を上げるというのが目的です。

この体制になって1週間に経ち、はじめは不慣れながらやっていましたが、今では少しずつ慣れてきて家に帰る時間も少し早くなりました(笑)

先輩方がこうして頑張っている姿を見て、自分も少しでも追いつけるように頑張ろうと改めて思いました。
まず最初の目標は、自動車整備士の3級の資格を取ることです!!
がんばります!!Photo

| | コメント (0)

休日!!

さて、タイトルにあると通り今回は休日の過ごし方を少し書いてみようと思います。

このブログの更新日が水曜日なのは、仕事がお休みだからです。

なので一日だいたいブログのことを考えています(笑)

普段の仕事中にネタになりそうなことをストックしているのでどれを書こうかなと選んでいます。

私は一人暮らしなのでだいたい午前中は家事に追われます。

今日は天気がよかったので朝一番で洗濯。

洗濯機を回している間に、食器や弁当箱など溜まってる洗い物を片付けます。

そうこうしてるうちに洗濯機が鳴りだすので取りだして干します。

これが意外と時間がかかったりします…靴下が片方なかったりポケットに紙が入ってたり…(笑)

そして掃除機をかけたら午前中が終わります。

一人暮らしも今年で5年目になりますが、家事をやっているときは改めて親の偉大さを実感しますね…(笑)


昼食は簡単に済ませることが多いですが、気が向いたらちょっと凝ったものを作ったりもします。


午後からはたいてい勉強や趣味の時間に充てます。

最近、大学時代の友人と電話で思い出話を長々と話すことがあったせいか、今日は懐かしい場所に行ってきました。

Photo_7

音楽スタジオです!意外に思われることが多いですが、高校から友人とバンドを組んだりしてました(笑)

ドラム担当だったので練習のためによくスタジオを借りて練習をしていました。

腕はかなり鈍ってましたが、過去にコピーした曲は意外と叩けるなぁとやっていたらあっという間に1時間が過ぎてしましました。


帰りに買い物をしたり、先輩とドライブしたりと一日はあっという間に過ぎてこのブログを書いています(笑)

改めて見るとけっこういろいろやってますね(笑)


たまには懐かしの場所とかに行ってみるのもいいものですね。

休日の過ごし方を振り返ってみると意外な発見があるかもしれませんよ(笑)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »